2019年見た映画(〜10/12)
一年のうちに、まあまあの数の映画を観ます。それなら1ヶ月置きとかでやれよ…って話なんですが、思い立ったが吉日ということで、2019年もあと2ヶ月(マジで!?)のところですが、サラっと観た映画メモなど。
今後は数ヶ月置きに出来るといいですね。希望的観測です。
では早速まいりましょ!!!
「マスカレードホテル」
時間無くて2回に分けて見るという馬鹿な見方をした記憶が。事件描かなきゃダメなのにホテル描くからなんかこう…ホテルコンシェルジュ刑事版みたいになる…。さんま見つけられなかったなあ
「愛唄ー約束のナクヒトー」
お母さん、死にに行く娘を引き止めてください。久々に生で見たけど、舞台挨拶は相変わらずの横浜流星ぶりでした。
「雪の華」
とにかく画面がひたすら綺麗。登坂広臣顔の男を100万で買った上フィンランドに何度も行くお金がある20代女性…なんて非現実的な存在なんだ…。出してけ声!
「劇場版シティーハンター」
アニメ版5話くらいで好きなキャラが死んだ。ので、アニメ版版を見ないまま鑑賞。それでも楽しかったですよ
「翔んで埼玉」
埼玉ポーズ職場で流行ったなぁ。こういうトンチキコメディ好き〜!二階堂ふみがすごい。あとガクト様のキスシーン
「L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」
柊聖ブリーダーと2匹のチワワの話。ほぼ煽り詐欺。でも嫌いじゃなかった。L・DKってそゆとこあるよね
「PRINCE OF LEGEND」
意外とちゃんと恋愛映画してたので、もっとブッ飛んでほしかった気持ちがあったりした。なんだよラブコメ映画の革命児になるんじゃなかったのかよ…!(そんな事言ってない)
「名探偵コナン 紺青の拳」
臣ちゃんの入り良すぎ〜!?ありがとう小学館!日本語喋る時だけ梶裕貴になるキャラが気になって仕方なかった
「名探偵ピカチュウ」
私はピカチュウと冒険したかったんであって・・・?という虚無はありました。
「賭ケグルイ」
原作未読のまま。浜辺美波の芝居が上手すぎて引く。ドラマ前提の話だったから、見たくなったな〜
「うちの執事が言う事には」
ホームズとワトソンとヒロインとあともう1人しか登場してないのに、犯人探しするのはやめようね。
「コンフィデンスマンJP」
最高大好き。ドラマ版から見てるので倍楽しかったですね!!三浦春馬の顔も良いしな…
「貞子」
私なら次会ったら貞子ブッ殺す!!って気持ちになるので、怯える主人公に感情移入出来ず。塚本高史はなんなの?でも団地の描写はさすがの中田監督だった
「プロメア」
姉妹可愛いね。とっても堺雅人だよ
「さよならくちびる」
成田凌、良い奴だった。モヤっとしたけどこういう邦画好きな人は好きだろう
「海獣の子供」
よかった。でも概念シーン長すぎでは?
「アラジン」
構成が良かった。最後は完全にインド映画でしたね
「メンインブラック:インターナショナル」
1の信者でごめんなさい。それはそうと吹替版どーなってんですかマジでキレますよ
「きみと、波にのれたら」
作画表現が好きだった。完全にオムライスサブリミナル
「来る」
これもオムライスサブリミナル。私は好きだったよ。
「ザ・ファブル」
「天気の子」
美術は綺麗だし先輩は可愛いけど、それ以外は相変わらず気持ち悪いのです。最後10分突然シン・エヴァンゲリオンになるとこは好きだった。
「ペット2」
沢城みゆきことギジェットが超可愛い〜!HIPHOP系洋楽が多用されてて、LDHオタクとしてはテンション上がりました。RAMPAGEがパフォーマーパートで使った曲もありましたね!!!!
「ライオン・キング」
後半は動物版HiGH&LOW。「一曲の間に200kg増えた」には流石に笑った
「ダンスウィズミー」
ちょっと〜!!あんな二重人格トンデモヤンデレストーカー女が出るなんて聞いてませんよぉ〜!!私は好きでした。
「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」
マロと蝶子さんが幸せそうでよかったです
「アス」
今年観た中で一番好き。ホラーな雰囲気が神がかってる。わざわざ東京の友達にパンフレットを頼みました(その節はお世話になりました)
「3人の信長」
早々に信長が誰かわかってしまう構造なんですけど、HIGH BROWにコメディの伸びしろを感じました。人殺してばっかじゃないんだ!
「アナベル」
めっちゃ良い話。全然怖くない。親子感動ストーリー。でもこういうのホラーに求めてない。
「見えない目撃者」
脚本ガバですが、ミステリではなくスリラーだから仕方ないのです。そういう意味では完璧。吉岡里帆ってこんなに芝居上手いんだね〜。
「HiGH&LOW THE WORST」
相変わらずの圧倒的なアクション。デザートのみならず熱茶までしっかり出してくれるところ、本当に満足感が凄い
「スパイダーマン:スパイダーバース」
叔父の命という悲しみと成長の装置はもうやめよ?アニメーションとしての技術は最高だと思った
「バースデーワンダーランド」
今年一番の虚無。なんだったんだ?
「チア男子!」
一歩間違えるとクソ映画になりかねないのに、原作と監督の絶妙な調理方法で老舗料亭の味に。入り組んだ伏線とストーリーが良かった
こんなもんかな
もうちょっと観た気はするけど、覚えてないということはそういうことなんでしょう。実際バースデーワンダーランドとかまとめてて思い出したし
グリーンブックとかシャザム!とか観たかったけど観れなかったのも結構あるから、もうちょい頑張りたいですね
とりあえず今は早く蜜蜂と遠雷を観たいです
以上!皆さんも是非良い映画ライフを〜!!