2019年見た映画(〜10/12)


一年のうちに、まあまあの数の映画を観ます。それなら1ヶ月置きとかでやれよ…って話なんですが、思い立ったが吉日ということで、2019年もあと2ヶ月(マジで!?)のところですが、サラっと観た映画メモなど。


今後は数ヶ月置きに出来るといいですね。希望的観測です。


では早速まいりましょ!!!


「マスカレードホテル」

時間無くて2回に分けて見るという馬鹿な見方をした記憶が。事件描かなきゃダメなのにホテル描くからなんかこう…ホテルコンシェルジュ刑事版みたいになる…。さんま見つけられなかったなあ


「愛唄ー約束のナクヒトー」

お母さん、死にに行く娘を引き止めてください。久々に生で見たけど、舞台挨拶は相変わらずの横浜流星ぶりでした。


雪の華

とにかく画面がひたすら綺麗。登坂広臣顔の男を100万で買った上フィンランドに何度も行くお金がある20代女性…なんて非現実的な存在なんだ…。出してけ声!


「劇場版シティーハンター

アニメ版5話くらいで好きなキャラが死んだ。ので、アニメ版版を見ないまま鑑賞。それでも楽しかったですよ


「翔んで埼玉」

埼玉ポーズ職場で流行ったなぁ。こういうトンチキコメディ好き〜!二階堂ふみがすごい。あとガクト様のキスシーン


L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」

柊聖ブリーダーと2匹のチワワの話。ほぼ煽り詐欺。でも嫌いじゃなかった。L・DKってそゆとこあるよね


「PRINCE OF LEGEND」

意外とちゃんと恋愛映画してたので、もっとブッ飛んでほしかった気持ちがあったりした。なんだよラブコメ映画の革命児になるんじゃなかったのかよ…!(そんな事言ってない)


名探偵コナン 紺青の拳」

臣ちゃんの入り良すぎ〜!?ありがとう小学館!日本語喋る時だけ梶裕貴になるキャラが気になって仕方なかった


「名探偵ピカチュウ

私はピカチュウと冒険したかったんであって・・・?という虚無はありました。


賭ケグルイ

原作未読のまま。浜辺美波の芝居が上手すぎて引く。ドラマ前提の話だったから、見たくなったな〜


「うちの執事が言う事には」

ホームズとワトソンとヒロインとあともう1人しか登場してないのに、犯人探しするのはやめようね。


「コンフィデンスマンJP」

最高大好き。ドラマ版から見てるので倍楽しかったですね!!三浦春馬の顔も良いしな…


「貞子」

私なら次会ったら貞子ブッ殺す!!って気持ちになるので、怯える主人公に感情移入出来ず。塚本高史はなんなの?でも団地の描写はさすがの中田監督だった


「プロメア」

姉妹可愛いね。とっても堺雅人だよ


「さよならくちびる」

成田凌、良い奴だった。モヤっとしたけどこういう邦画好きな人は好きだろう


海獣の子供

よかった。でも概念シーン長すぎでは?


「アラジン」

構成が良かった。最後は完全にインド映画でしたね


「メンインブラック:インターナショナル」

1の信者でごめんなさい。それはそうと吹替版どーなってんですかマジでキレますよ


「きみと、波にのれたら」

作画表現が好きだった。完全にオムライスサブリミナル


「来る」

これもオムライスサブリミナル。私は好きだったよ。


ザ・ファブル

良かった。こういうの好きです。山本美月木村文乃も超可愛い


「天気の子」

美術は綺麗だし先輩は可愛いけど、それ以外は相変わらず気持ち悪いのです。最後10分突然シン・エヴァンゲリオンになるとこは好きだった。


「ペット2」

沢城みゆきことギジェットが超可愛い〜!HIPHOP系洋楽が多用されてて、LDHオタクとしてはテンション上がりました。RAMPAGEがパフォーマーパートで使った曲もありましたね!!!!


ライオン・キング

後半は動物版HiGH&LOW。「一曲の間に200kg増えた」には流石に笑った


「ダンスウィズミー」

ちょっと〜!!あんな二重人格トンデモヤンデレストーカー女が出るなんて聞いてませんよぉ〜!!私は好きでした。


「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」

マロと蝶子さんが幸せそうでよかったです


「アス」

今年観た中で一番好き。ホラーな雰囲気が神がかってる。わざわざ東京の友達にパンフレットを頼みました(その節はお世話になりました)


「3人の信長」

早々に信長が誰かわかってしまう構造なんですけど、HIGH BROWにコメディの伸びしろを感じました。人殺してばっかじゃないんだ!


アナベル

めっちゃ良い話。全然怖くない。親子感動ストーリー。でもこういうのホラーに求めてない。


「見えない目撃者」

脚本ガバですが、ミステリではなくスリラーだから仕方ないのです。そういう意味では完璧。吉岡里帆ってこんなに芝居上手いんだね〜。


「HiGH&LOW THE WORST」

相変わらずの圧倒的なアクション。デザートのみならず熱茶までしっかり出してくれるところ、本当に満足感が凄い


スパイダーマン:スパイダーバース」

叔父の命という悲しみと成長の装置はもうやめよ?アニメーションとしての技術は最高だと思った


「バースデーワンダーランド」

今年一番の虚無。なんだったんだ?


「チア男子!」

一歩間違えるとクソ映画になりかねないのに、原作と監督の絶妙な調理方法で老舗料亭の味に。入り組んだ伏線とストーリーが良かった




こんなもんかな

もうちょっと観た気はするけど、覚えてないということはそういうことなんでしょう。実際バースデーワンダーランドとかまとめてて思い出したし


グリーンブックとかシャザム!とか観たかったけど観れなかったのも結構あるから、もうちょい頑張りたいですね


とりあえず今は早く蜜蜂と遠雷を観たいです

以上!皆さんも是非良い映画ライフを〜!!