HiGH&LOW THE WORST VS THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW/雑感

例によって例の如く、おそらくDVD収録されないハイロープレミアムライブ。

前回のプレミアムライブ時のランペのパフォーマンスをうっすらとしか記憶してないし、ましてや感想も書いてなくて懐古する事も出来ないので、今回は振り返って書いてみます。

オールセットリストは一番下に出しておきますね~

まず全体を通して吃驚したのは、私てっきりDIとかセカンドとか龍友くん(は二日目サプライズ出演したけど) とか、諸々出演してランペは40分くらいだと思ってたんですよ。

そして蓋を開けたら1時間半RAMPAGE!最初から最後までRAMPAGE!いいんですか~~~~!?!?!?!ありがとうございます!!!!

この時点で、2日目も参戦する事を決意しましたとさ

 

まず一曲目の「SWAG&PRIDE」一番最後から「HARD HIT」の一番最初の流れ うまい~~~下がって終わって下がったとこから始まる

DJIZOHの成せる技なんですかね?いつもお世話になっています・・・

 

LA FIESTAではイゾーさんのスクラッチがめちゃくちゃ良かったですね。あれイゾーさんがいないと無い音で、音源では聞けないのが悲しいんだかライブ感があっていいんだか・・・・

「100degrees」が最初の方にくるセトリ珍しいなと思いつつ、以降のセトリを見る限り一部の切れ目として使ったんですね、きっと。

 

DJ IZOH×DJ SHOHEY、翔平さんのロゴ出来てる!!相変わらず爆イケすぎてカッコよすぎて、ときたま正面から彼を見るのが辛かったです。

TYFで披露したリミックスとほぼ同じですが、RADイントロは初出しのはず。一瞬RADやるのかと、心臓とまりかけたわよアナタ!

TYFをやっていくうちで「お決まり」になったパフォーマンス部分も見れて、陸さん的に表現するとポゥポゥ!でした(笑)

 

 HiGH&LOW×RAMPAGEパフォーマーショーケースはびーーーっくりした!!!どうくるんだと思ったらそうきたか~って感じでした。

個人的には九龍の坂本陣が好きでした。韋駄天さんはバーニーの後輩なのかな・・・。

寸劇は2日ともよかった!

初日の方が楓士雄くんガンガンだったなと記憶してますが、2日目はランペメンバーだけでハイローの寸劇が出来てしまうんだ!って感動しました。

ランペの可能性の1つですよね。16人いれば最強なんですわ~~~~!!!

 

「JUMP AROUND∞」、めちゃくちゃ嬉しかったです。

個人的にDIも超好きなのもそうだし、ライブの一週間前にランペでジャパランやってよ!みたいな話をしてたので、実現しちまった・・・・という衝撃たるや!

私はちょーさんのラップがLDHMCの中で一番好きで、壱馬さんがアーティストとしては爆好きなんですが、ちょーちゃんのパートを壱馬さんが歌うという奇跡が発生して猛烈に死にました。めちゃくちゃ楽しかったよ、パート分けも超天才。

RAMPAGE、やはり天才だったか・・・。

 

そして問題の部分。最初に言っておきますが、私はいつだってGOTRとTYFの亡霊ですよ。

TYF中もGOTR行きたいとかとんちんかんな事言ってましたよ。それがですね?
まさか叶うとは思わないジャーーーーーーーーン!!!!!!!??????
GOTRアンコールラップに健太さんとヤマショーさんのパート追加版、TYFアンコールラップのロング版。
完全にあの時2ツアー行ってしまったもんな・・・セトリの発想が天才すぎて気が狂いますよこんなん。
GOTRアンコールラップはリリックがモニターに出てましたが、ホールツアー時はモニターがなかったのでリリックも詳しくわかってなかったので正式に出るのはこれも初出になってましたね。
ここですごく感動したのは、ホールツアーの時は小さなホールでしか聞けなかったこの曲を、いま幕張メッセっていうとても大きいところで聞けたところ。
思わずステージから視線を後ろに向けたもんな~。

まるでランペの成長を目の当たりにした気分になって、グッときました。

 

FIND A WAYはTYFでは披露なしだったので、久しぶりに聞けてめちゃ嬉しかったです。

やっぱり聞くと、初心にかえる気持ちになりますね。(何目線?)

 

FIRED UPは初披露ですね。実はSWAG&PRIDEよりFIRED UPの方が曲としてタイプなのでアガりました。

振り付けがなんか独特だった気がする。誰がコレオ担当したんだろう~気になりますね。


SWAG&PRIDEで占めるっていう構成で思い出したのは勿論HiGH&LOW THE LIVE。「HIGHER GROUND」で始まり「HIGHER GROUND」で終わりましたね。意図的に意識したんだと思うと凄いけど、意図的じゃなくてもそれはそれで凄いと思います。


こんなかんじでザックリ書いてきましたが、楽しいが大渋滞しすぎて、終わってから同行の友達と「楽しかったよ~~~~」しか言ってなかった。
RAMPAGEを好きになったのはライブでなんですけど、RAMPAGEはその、最初に好きになった時みたいな気持ちにいつもさせてくれて凄いです。
色んなグループが好きな方が目に通すかもしれない場所でこう書くのは気が引けるのですが、やっぱり私にとってはどのグループよりもRAMPAGEが一番そういう気持ちになる。
これが推しグループって事なんだなって毎回思い知らされます。今後も思い知らせてほしい・・・2日間、最高だった。

 

 

蛇足ですが、2日目のMCで壱馬さんが「人生で一番の思い出を持って帰ってもらえたらと思います」って言ってくれたんですが、いや主語デケーなと一瞬思うじゃないですか?その日のブログを読んだら繋がった。

自分が初主演でハイローにもクローズにも思い入れがあって事務所も力を入れてる企画。自分が人生を賭けて挑んだ作品。それを初めて(正確には最速はプレミアですが)大勢に見て貰う場所、さらにライブもパフォーマンスできる場所。
いかにこの2日間が壱馬さんの人生にとって大切だったかわかって、それを見ることが出来てよかった。同時に、たとえ思っていたとしてもそんな風に「人生で一番」と言える壱馬さんがやっぱり好きでした。

人生に残る思い出
彼と彼らにとってそんな瞬間がこれからも沢山訪れますように
そういう2日間でした。幸せをありがとうだいすき!

 

 

HiGH&LOW THE WORST VS THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW セットリスト

SWAG&PRIDE

HARD HIT

Fandango

LA FIESTA

100degrees

DJ IZOH×DJ SHOHEY

HiGH&LOW×RAMPAGEパフォーマーショーケース

(寸劇後)JUMP AROUND∞

GOTRアンコールラップ

TYFアンコールラップ

FIND A WAY

Unbreakable

FIRED UP

The Typhoon Eye

Dream On

ELEVATION

Shangli-La

WELCOME 2 PARADISE

SWAG&PRIDE