川村壱馬くんはクランパーなんです

突然ですが、LDHハッピーガールのそこのあなたは2017年12月30日(土)さいたまスーパーアリーナにて開催された「PKCZ×RIZIN PREMIUM LIVE SHOW」での®AG POUNDのパフォーマンスを知っているだろうか?
そこで、RAMPAGEのボーカルである壱馬さんが、®AG POUNDの一員としてクランプダンスを踊った。

 

私はその日を、とても鮮明に覚えている。会場に居もしなかったのに。私が見たのは、その数ヶ月後にLDHTVで配信されたダイジェストだけ。

当時、本当に登場するまで壱馬さん及びRAMPAGEのクランパーが®AG POUNDに参加するという告知は一切なかった。ブログで匂わせる写真を上げただけ。
チケットの先行は終わっていて、私は仕事を入れてしまっていた。そんなこんなで会場には行けなかったわけだけど…。

そのステージでどう感じていたか、今になって初めて聞けた。

 

THE RAMPAGE 川村壱馬×吉野北人『HiGH&LOW THE WORST』へ懸けた思い アーティストと役者、2つの顔を持つ強さhttps://times.abema.tv/posts/7021050

 

1年半以上待った。
この言葉が聞きたかった。

壱馬さんは海青くんと一緒に佐野玲於くんにクランプを習いに行った事があったり、®AG POUNDとも交流を持ち、KRUMPの大会に行ったりもしていた。でも、それを知っている人はきっと会場にいるお客さんのごく一部。
一番と言っていいほど仲の良い慎くんと、高校の時から面識のある海青くんがメインとするKRUMP。
あの壱馬さんが手を抜く筈ぜったいにないって思ったけど、この事だって知ってる人は一部にすぎない。

 

▼武者修行ブログ2015.12.17
https://m.tribe-m.jp/diary/detail?id=190270&table_type=1&comng_id=378&before=2015-12-18%2015:49:53
▼武者修行ブログ2015.11.5
https://m.tribe-m.jp/diary/detail?id=187434&table_type=1&comng_id=378&before=
▼個人ブログ2016.12.01
https://m.tribe-m.jp/diary/detail?id=216574&table_type=1&comng_id=420&group_id=145&before=2016-12-02%2018:42:36
▼個人ブログ2017.01.02
https://m.tribe-m.jp/diary/detail?id=218899&table_type=1&comng_id=420&group_id=145&before=2017-01-03%2019:35:17

 

更にその時、直己さんや岩田くんが出なかった事も相まって、インタビューにあるように様々な声が飛び交っていた。壱馬さんなら絶対負けてないって思ってたけど、実際聞けて、本当に嬉しい


壱馬さんは、垣根を作らない。

ボーカルがクランパーであっていけないわけがなかった。


俳優もダンスもラップも、勿論歌も作詞も、自分がやりたい事を信じた道を、誰にどう言われても貫くその姿に、心打たれた。

壱馬さんが自分をダンサーだと思っている旨を記したブログはこちら

 

川村壱馬 個人ブログ2017.07.12
https://m.tribe-m.jp/diary/detail?id=230948&table_type=1&comng_id=420&group_id=145&before=

 

「ボーカリストは普通ダンスを本気でやらない」とか、「パフォーマンスで踊ってもソロでは出ない」、とか、そんなの壱馬さんにはないのだ。武者修行でだって踊ってた人なんだから。


全部打ち破ってみせてくれる。
開拓者で、それはつまりRAMPAGEで、
だから壱馬さんは、RAMPAGEのセンターボーカルなんだ。


決まった枠に囚われない、川村壱馬というひとりのオリジナルのアーティスト

 

蛇足ですが、この時のラップのリリックを私は知りたくて仕方ないです。

 

とにかくAbema Timesさんありがとう。
強くそう思った九月の暮れでした。